主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

あーいしてもーいーかあーい?(リコーダーだけど)

今日から子供たちの授業が始まりした。

今週に入って、やっと音を出せたんです。ゆっくり練習できました!

しかし、毎日練習しないとダメですね。「きみを乗せられない」って感じです。地平線は輝かず、さあ出かけられません。かばんも見当たらねえ。

で、気を取り直し、YouTubeで好きなミュージシャンを見ていました。曲を聞きながら、メロディーラインをリコーダーで追っかけたり。これがなかなか楽しいんです。耳も鍛えられるんじゃない?と悦に入ってみたり。

さて、リコーダーを片付けようと思ったときにふと、Gacktの「バニラ」を思い出しました。サビのとこ、吹けるんじゃない?と。

あーいしてもーいーかあーい?

吹けたんですよね。

あーいしてもーいーかあーい?
あーいしてもーいーかあーい?

調子に乗って繰り返しちゃいました。改めて曲を聞いてみると、音が違いました。アルトリコーダー案件でした。

さて、花に水やりでもしようと思って外に出たら、向かいの家では、植木屋さんが作業中でした。逃げるように家に入りましたね。

下手くそなリコーダーのくせに、愛してもよくないですね。これからは外を確認して吹こうと思います!