主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

桂銀淑「真夜中のシャワー」を吹いたら、ドクダミ消えてるといいな

庭のドクダミが猛威をふるっておりまして、すごい憂鬱です。 暇なんだから、ドクダミ駆除すればいいんですけど、あーめんど。 我ながら花も咲かせて立派に育ったなぁ、なんていうアロエが、まさかの死亡。そこから庭造りへの情熱が冷めてしまったんです。ど…

Laputa「eve~Last night for you ~」、たとえ彼の名がCMJKであっても

家で仕事はしているものの、自分裁量だとだめ。遊んでしまう、リコーダーを吹いてしまう。 ということで、Laputaの「eve~Last night for you~」を吹くことにしました。 今更ながら、Laputaって良曲多かったんだなぁと思っています。 あの当時は「清春ぅぅ…

リコーダーで「悪戯美人」、関口誠人のポスターの行方

中学生の頃、確か「天川伝説殺人事件」の歌にはまって(元々は中森明菜さんファンなので)、関口誠人さんを知りました。アルバムも借りてきて、一時期やたら聴いていたことがありまして。 中でも中学生の小娘の心を掴んだのが、この「悪戯美人」の歌詞。ブラウ…

リコーダーでLaputa「Scapegoat」、私の身代わりはいなかった!

ぜんっぜん、リコーダーを吹く余裕がなかった!ビックリ! でも、ようやく時間ができて、こんどはビックリするくらいヒマ!カフェもやめちゃって、アラフォーすっごいヒマ。 昨年がいろいろありすぎて、地に足をつけて暮らせず。落ち着いたら、その反動がす…