主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

リコーダーの敵・花粉症

   
f:id:tamapippo:20160323204647j:image

   長年、花粉症と戦っておりますが、今日はかなり熱い戦場になりました。薬が全く効いておらず、くしゃみ止まらないし、油断すると鼻から液体をこぼしていました。今シーズン、こんなことは初めてです。

  幸い、仕事がなかったので、鼻水垂れ流しで家で転がっていました。

  リコーダーの練習も、運指のみ。だって、吹くと、盛大に鼻水が垂れてくるのですよ。一応、私もアラフォー婦人として、鼻水がいっぱいでるときは、笛とか吹いてる場合じゃないことは知ってます。

  きっと、私は前世で杉の木にひどいことばかりしたのでしょう。五寸釘をうったり、首を吊ったのかもしれません。どうか杉の木サマ、お許しください。明日はどうかどうか、いつもどおりに薬が効きますように。