主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

リコーダーを注文した

こたちんの言っていた「イギリス式」はバロック式のことでした。

ちょっと調べてみると、私が小学生のころ、多くの小学校では「ジャーマン式(ドイツ式)」が採用されていたようです。現在は、アルトリコーダー(バロック式)の運指に移行しやすいように、ソプラノリコーダーもバロック式を採用する小学校が増えている感じですね。

おいおいリコーダーについて調べていこうと思います。

というわけで、私はバロック式のYAMAHAソプラノリコーダーをAmazonで購入しましたよ。こんなにリコーダーのこと考えてるから、アルトリコーダーにも手をだしてしまいそう。だったら、先を見据えてバロック式買った方がいいですもんね。

すっげー上手く吹いている私(なんか草原みたいなところで)を妄想するのですが、こんなお母さんだということは、まだ夫も子供たちは知りません。ああぁ、ワクワクがノンストップ!!