読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言日記

【下車してない駅を訪ねて】第1回・弥生台駅

f:id:tamapippo:20160627212258j:image

先日、家族で楽しめることをしてみたい、とふと思い立ち、「まだ下車したことのない県内の駅で降りてみよう」という企画を立ててみました。こたちんは電車好きなので、喜んでました。いろんな電車に乗れるしね。とんこはイマイチ意味がわからない様子。

で、こたちんが選んだのは「相鉄いずみ野線弥生台駅」。縁もゆかりもない駅です。改札を出て、とりあえず賑わってそうな方に進みます。駅前はこんな感じ。


f:id:tamapippo:20160628003530j:image

バスのロータリー、相鉄ローゼン、パチンコ屋などがあります。さっそく、途方に暮れそうになる私たち。


f:id:tamapippo:20160628003806j:image

弥生台は横浜市泉区にあります。同じ市内に住んでいても、目的を持って訪れたことがない区です。自分の行動範囲の狭さに、今更ながら驚きました。

私と同年代の街のようですね。その頃できたのかな、というような団地やマンションが多い印象です。

日曜でしたが、あまり人がいなかったのは、住宅街だからかなーと思います。静かでした。

ルールとしては、下車をして、一時間程度ブラブラして、そこで昼食をとる。

で、さっそくブラブラしてみました。


f:id:tamapippo:20160628004047j:image

後で知ったのですが、散歩コースにもってこいのお寺などあったようです。のどかな雰囲気を楽しむことができたというのに。

何も調べない私たちは、ソフトボールなど見たり、GEOに行ってデュエマカード買ったり、なにしに来たのかよくわかんないことになってしまいました。

少し歩くと、小高い丘の上にたどり着きました。木々が開けたところから対面の丘も見渡せました。確か、住宅街だったな。やべ、忘れかけてる。

というのも、写真を撮ったはずが、消えてるし。腹立つ。

丘の下には公園があり、家族連れがあそんでいます。うちの兄妹は興味がないようでスルー。


散歩をなんとなく終えて、食事は駅前のお蕎麦屋さんで。ここでは写真を撮り忘れました。お味は普通です。


第1回ということで、決行したことがまずは肝要かなーと。この先普通に過ごしていれば、降りることのないであろう駅に降り立つ、面白いものです。

しかし、面白いと思っているのは私だけかもしれない。とんことか、ずっと頭にはてなマークが出てたんじゃないかな。若干、私も出てたくらいだし。

次回はどこにいくのかしら。そもそも、開催するのかしら。県内全駅を埋めるのはいつになることやら。