主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

「愛してると言えなくて」、リコーダーだからレイヤーだと気づけなくて

友人の母が、長年コスプレイヤーであったということを、以前母から教えられました。

 
松尾和子のコスプレだそうです。
 
そういえば、いつも巻き髪、黒いロングスカート(ほぼ黒一色)の姿をしてました。ネットで画像を見ましたが、まさに松尾和子
 
「あの人、松尾和子大好きだから」と言っていましたが、「もしかして、和子じゃなくて月影先生コスなんじゃないの?」という疑問もぬぐいきれませんでした。
 
 
そんな松尾和子コスの娘さんがゴールデンボンバーの大ファンだったので、ちょっとこの曲を捧げちゃおうかなーなんつって。
 
ゴールデンボンバーの「愛してると言えなくて」といえば、喜矢武豊さんのギターソロ。喜屋武さんがギター弾けるとは思ってもみなかった。
 
これは吹いていて楽しい曲です。もれなく、ギターソロも吹けます。youさんのソロは小刻みに震える奏法しかできなかってけれど、こっちは得意気に吹いてやりました。
 
注意する点は、息継ぎです。ラストのサビの繰り返しはしんどいですね。歳のせいか、肺活量が衰えてますし。あと、冒頭の鬼龍院のセリフは吹けません。そこはリコーダーを使ってエアードラムでもしておきましょう。私はしてみました。
 
でも、もしかして、セリフのとこも表現できるのかしら?「愛してる!」って、リコーダーで言えるのかな?リコーダーで言えたら、抱き締めてくれたりしますーか♪
 
さて、タケノコご飯でも食べます。