主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言日記

リコーダー主婦の自己紹介

f:id:tamapippo:20160310102813j:plain

今日は寝坊してしまって、練習もせずに仕事にいくことになりました。

 

こんなアラフォーのアホ主婦(アホォー)のリコーダー日記を見て下さる方がいらっしゃるようですので、せっかくなので自己紹介をしておきます。

 

アホォーのリコーダー主婦の自己紹介

繰り上げタイプのアラフォーです。

関東のとある町のカフェに勤めています。パートのおばさんです。

夫とこたちん(小4男子)、とんこ(小2女子)、インコの「のんちゃん」と暮らしています。

 

リコーダー主婦が好きなこと

リコーダーとモンハンです。あと、子供らをからかうこと、のんちゃんと遊ぶことです。

リコーダーでは、上達したら「スカボロ―フェア」を吹いてみたいんです。あと、できたら、モンハンの「英雄の証」も。

夜は家事を必死に終わらせ、運指練習かモンハンクロスをしています。発売日から、とうとうプレイ時間が400時間に到達しました。

モンハンは4から始めたニワカです。6割へビィボウガン、4割ライトボウガンです。

リコーダーやゲームばっかでお子様ババァだと思う方もいるかもしれませんね。

 

リコーダー主婦はこんなおばさんだ!

そんな私ですがね、こんなですけどね、亜希さん(清原亜希)気取りだったりするんですよ、なんと。友達のお母さん連中の前では特に。髪型とか。

まぁ、そうせざるを得ない理由がありまして。それは、思春期発病型天然パーマだからです。

そんな私の救世主が、亜希さんですよ。彼女は、出産後に天パになったと、なんかのテレビで見ました。あの髪は、おそらくナチュラル天パなんです。天パなのに、なんて素敵、ナチュラル!と、さっそく真似たのです。

それ以来、美容室で「清原さん風に」と言えば、まぁそれっぽく仕上がってきます。頑張ってるおばさんには見えるはずなんです。服もそんな感じにしとけば間違いないんですよ。

それ以前は、天パごまかしのパーマのニュアンスが上手く伝わらなかったため、きっついカーリーヘアになってました。細かい縦巻きとか。美容師のおもちゃとしか思えないレベルで。

もっとひどいときは、「アンドレザジャイアン」って言われてましたからね。

そんなあだ名、普通女性がつけられるものですか?

 

1年後にはスカボロ―フェアを吹く!

そんなジャイアント白田ですけど、やはりここは目標を立ててがんばっていきます。動画をあげる術を知らない私なので、多分「吹けたよーホントホント」程度にしか書き記せないかとは思いますけれども。それまでに、いろいろなジャンルの曲にも挑戦してみたいですね。子供らとも2重奏とかできたら面白そうですねー……えぇ、とんこは無理でしょうけど。

 

これを読んで下さる方の一人が、どうしても旦那なんじゃないかと思ってしまうアホォー主婦なのでした。