主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

バルスしまくるリコーダー

  仕事前に、今日は天空の城ラピュタの「きみを乗せて」にチャレンジしました。エーデルワイスはもういいかなー?一応咲いたし。と、軽い気持ちで。

  YouTubeで、「きみを乗せて」の楽譜があったもので、アラフォーは張り切ってチャレンジしてみました!

  うん、ダメ!!何回もバルス!って唱えた感じです。ラピュタ成層圏突き抜ける勢いで、バルスしまくりです。「耳がー耳がー」というムスカの声が聞こえてくるようでした。

  ちょっとハードル高すぎたかな?と、恥ずかしがりながら仕事に行こうとして家から出たら、人がたくさん立っていました。今日から、向かいの家の外壁工事が始まったんですね、忘れてましたよ。

  おじさん達と目も合わせず、アラフォーシータは小走りでその場を駆け抜けました。外壁工事終わるまで、運指練習だけにしようかな。おじさんたちの「耳がー耳がー」は避けたいところですものね。

  今になって、ホントに恥ずかしくなってきました。