主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

エーデルワイスが開花する、リコーダーで。


f:id:tamapippo:20160322100245j:image

 子供らが学校に行き、ようやく練習!

 なんとか、エーデルワイスは咲いたのではないだろうか?7分咲きくらい?

 しかし、うちのまわりは朝から晩まで静かなため、思った以上に私の「エーデル、ピーーー!!」が炸裂している。悪目立ちもいいとこだわ。

「あのお宅、子供がいない時間から変なリコーダーの音がする」

 おそらく、そんな感じ。こたちんより下手だから、一緒に練習するのもまだ恥ずかしい。笛は歌うよーばりに上手く吹いてる自分を想像していただけに、ギャップが余計恥ずかしい。

  とりあえず、咲き誇れエーデルワイス!桜も開花宣言したし。お前も私が華麗に咲かせてみせる!ひたすら運指の練習する!