主婦だってリコーダー吹きたいわ

リコーダーに挑戦する主婦の戯言懐古日記

イギリス式のリコーダー?

とりあえず、Amazonでリコーダーを調達しようと思いまして、覗いてみました。ホント便利ー思い立ってすぐ買える!Amazonはいいなぁ!

すぐ買えんだろーと思ってたけど、おやおや・・・すごい数です。色や素材、こだわる人はこだわるのだろう。なんか、いきなり思い立って買うにはどうなんだろうか。ちゃんと下調べが必要な気がします。

まずは、ジャーマン式かバロック式。どっちにしようかな。

小学生のこたちんのリコーダーは、なに式か尋ねてみました。そうしたら、「イギリス式でーす」と、予想外の回答が!確か、そんな風な申し込みをした気がするような・・・??

イギリス式って何?バロック式のこと??

どうやらそこから調べてみる必要があるようです。私の手元にリコーダーがやってくるのはいつになるのだろうか。